5.佐渡島の景色フリー写真

写真ギャラリー;佐渡島の風景は険しい海岸線と金山と明治時代に作られた遺物です。

佐渡島地図

ギャラリーの写真をクリックすると大きな画像とスライド ( < > )で見られます. ( X )で戻れます.

北沢浮遊選鉱場(きたざわふゆうせんこうば)

自動で動かない場合は、
画像の左右にある < > をクリックしてみてくださいね!

佐渡島を旅してみて、
金山跡の島を見たくて行ったのですが、多様な海岸線を、たくさん見た旅となりました。
亀と呼ばれる海にある巨大な貫入岩を初めて見ました(知らないだけかもしれませんが)が、どのようにして、できたものなのかを考えると、面白いですね。

小さな島だが、美しく厳しい自然があった

北佐渡の厳しい自然と南佐渡の比較的優しい自然、そして中央には平野が広がっていた。

かつての黄金の島は、激しい地殻変動のあった島でもあった。

日本の風景集 Japanese Photo Gallerys

Translate »